人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゲラタムの花

子どもたちはそろそろ夏休みに入ったようですね。
蝉取りに夢中になっている少年や親子連れを見かけるようになりました。

午前中はクマゼミたちの鳴き声が大き過ぎて、
話す声やテレビの音もいつもより大きめ、
お庭の手入れをした後などはお家の中に入ってからも
しばらくは余韻で耳がホワンホワンとなってしまうほど。。。
関西の蝉は本当に賑やかです。

その代わりお昼前になるとぴたりと鳴き声が止みます。
まるで時計を持っているかのような正確さ。(笑)


お庭ではアゲラタムが咲いています。
アゲラタムの花_e0300042_11482081.jpg

6月から秋まで目を楽しませてくれる、大好きなお花です。
(実際の色はもっと青っぽく見えます♪)


食いしん坊プロジェクトのイチジクも大きくなりつつあります☆
アゲラタムの花_e0300042_1222582.jpg

by tony_etoile_bis | 2013-07-21 11:54 | 暮らし

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31