人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ箱

娘が家族に加わって
変化があったのがまず洗濯物の量。
紙おむつを使用しているのにも関わらず、かなり増えました。

そして時間が読めなくなりました。(笑)
人が一人加わっただけなのにこんなにも乱されるのか…と。
それも少しずつ落ち着いてきましたが。。。

良いことは娘のおかげで人との繋がりが密になったこと。
実家を出てからは、なかなか連絡もしないし帰ることも少なかったけれど
十数年ぶりに両親と3カ月間も暮らしました。

大阪に帰ってきても
小さな頃からじょりーを知っているご近所の子育て経験者のおばさま方が
毎日のように娘に会いに来て可愛がってくださるので
じょりーがパリに行っている今も孤立感や疎外感があまりなく、
また、子育てのアドバイスもいただき助かっています。


さて、今日はおもちゃ箱の記録。
有り難いことに、このほとんどがいただきもの。
おもちゃ箱_e0300042_22374788.jpg

世界中から (…というのは大げさですが(笑)) 届きました♪
娘は幸せ者です。 本当にありがとうございます。


最近のお気に入り。
おもちゃ箱_e0300042_22423650.jpg

リロンリロンとよい音のするガラガラ。
この音が好きなようで、鳴らしてあげると目で追います。

数日前までは持つことができなかったのに
試しに持たせてみたら振り振りして遊ぶように。


絵本 『だるまさんが』 も好きなようで毎日読んでいます。
“だ・る・ま・さ・ん・が” のところで手足をバタバタさせて喜ぶ2カ月半の娘。
大人が見るとその後の展開のほうが面白いと思うので
意外な反応に驚かされることも。
(めくったページでは絵ではなく文字のほうをじーっと眺めていることが多い(笑))
これからどう反応が変わってくるのか楽しみです。


成長と共にお気に入りのおもちゃや興味も変わってくるのでしょうね。
またご紹介できたらと思います。
by tony_etoile_bis | 2014-01-25 23:41 | 暮らし

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31