人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thé à la menthe ミントティー

よいお天気に恵まれた今日は、セーヌ川沿いまで娘とお出掛け。
待ち合わせまで時間があったので橋の上からのぞくと
結婚式の写真を撮っているカップルが。
thé à la menthe ミントティー_e0300042_553231.jpg

右奥に見えるのはノートルダム大聖堂の裏側です。

今日はブログで知り合ったお友達、cocoさんと初めてお会いしました。
Institut du Monde Arabe アラブ世界研究所 のテラスで
お茶をいただくつもりがちょうど時間が合わず…。

テラスからこの写真だけ撮って
Grande Mosquée de Paris グランド・モスケ・ド・パリ へ。
thé à la menthe ミントティー_e0300042_554474.jpg


モスケでお願いした thé à la menthe ミントティー。
thé à la menthe ミントティー_e0300042_5541725.jpg

べたべたしない甘さと爽やかな香りが今日の蒸し暑い気候にぴったり♪
テーブルのタイルの鮮やかな青が好みでした。

煙草の煙は苦手ですがここでは
水タバコの甘い香りが隣のテーブルから漂ってきて…
お話しながらも、まるで異国に旅したような気分を味わいました。


初対面の方ときちんとお話できるのか、娘が大人しくしていてくれるのか、
いろいろと小さな不安があり実はドキドキしていましたが。。。
そんな気持ちを吹き飛ばすような自然体で話しやすい方で
もっとお話していたかったほど。

cocoさんはアジアンビューティーでとてもスリムなのに
食べものに対する強いこだわりがお話の中に滲み出ていて
“なんだか合いそう…!” と密かに思っていたtony。
cocoさんに抱かれた娘もリラックスして全身を預けていました。

ぜひまたお会いしたいです。
どうもありがとうございました☆
by tony_etoile_bis | 2014-09-19 23:38 | フランスの食

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31