人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボブン bò bún

お友達にお誘いいただいて、中華街へ行ってきました!
注文したのはこちらのボブン。
ボブン bò bún_e0300042_613374.jpg

ボブンはベトナム料理。
温かい春雨に、揚げ春巻き、甘辛く味付けした牛肉、ピーナッツ、
見えていないけれどこの底には野菜がたっぷり。
ソースをかけてからよく混ぜていただきます。

この約束の前、早めにご飯を食べさせていた娘は
奇跡的に機嫌良く席に座り、
tonyはお友達とのお喋りにも食事にも集中できたので、幸せな時間でした。

娘がいつ外を歩きたいと言い出すか内心ヒヤヒヤしながら、かき込んでいたのですが…。 
そういうことならもっとゆっくり味わっていただけばよかったです。(笑)

お友達の温かさにホッと気持ちが緩み、
この頃、気持ちが沈みがちでしたがよい刺激を受けました♪
ありがとうございました。


今日は東日本大震災支援チャリティコンサートに行ってきました。
ボブン bò bún_e0300042_6314477.jpg

娘がどのくらい静かに聴いていられるのか心配もありましたが
休憩まではtonyの膝の上で静かに、
その後は演奏とは全く関係のない “きらきらぼし” を歌い始めてしまったので
(“ちら ちら ひかう~ おしょなの ほしよ~♪” 最近の娘のお気に入りです(笑))
立って抱っこしながら聴いていました。

赤ちゃんの奔放さにはいつものことながら驚かされます。
by tony_etoile_bis | 2015-03-14 22:29 | フランスの食

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31