人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと展覧会

ここ数日、また肌寒さが戻って来たパリ。

しっかり上着を羽織って娘とお出掛け。
公園で満開のバラを眺めながらピクニックしました。
バラと展覧会_e0300042_70357.jpg

とってもよい香りがして幸せな時間でした。
(ただ、逃亡する娘を追いかけるのに必死で長時間楽しめず…(泣))


その後、知人の知人の友人が主催されている展覧会へ。
バラと展覧会_e0300042_704011.jpg

着物の布を使ったモダンな作品の数々。

“どんな小さな端切れの布も捨てられないの” とおっしゃる通り
布への愛が伝わってくる作品づくりをなさっている主催者の女性。
私もそうありたいと感じた素敵な方でした。


家に帰り夕食の支度をしていて
珍しく静かな娘が何をしているのかな~と覗いたらこれが。
tonyのブーツに押し込まれた娘の靴。
バラと展覧会_e0300042_71933.jpg

突如現れた娘の作品に笑ってしまいました。
by tony_etoile_bis | 2015-06-17 00:56 | フランス生活

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31