人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凱旋門、そしてブルゴーニュの香り

待ち時間2分と表示されていたので “やった~!” と思いつつ
凱旋門の近くでバスを待っていたら…
パトカーが何台も何台もやって来て通りを封鎖。。。

バスの待ち時間も30分に伸び、なかなか来る気配がない…
結局この写真を撮った後にメトロで目的地へ向かったのですが。
凱旋門、そしてブルゴーニュの香り_e0300042_185894.jpg

テロではないといいなぁ…と思いつつ、家に帰りニュースをチェックすると
環境保護団体グリーンピースの仕業だったのでした。
その時は気がつかなかったけれど、そういえば道路が塗料で黄色くなっています。


この日は同じような年頃のお子さんがいるお友達のお宅にお呼ばれ。 
凱旋門、そしてブルゴーニュの香り_e0300042_1846443.jpg

娘も楽しんでいました☆


さて、先週ブルゴーニュにワインの買い付けに行っていたじょりーでしたが
そのお土産をやっと開けました。
こちらは nonnette aux fruits というディジョンの銘菓。
凱旋門、そしてブルゴーニュの香り_e0300042_1864821.jpg

パンデピスの生地の中心にトロッとしたアプリコットジャムが。


ブルゴーニュ産のフルーツをつかったこちらのショコラティエのボンボン、
香りがよく、おいしかったです。 あ~幸せ♪
凱旋門、そしてブルゴーニュの香り_e0300042_187394.jpg

赤桃、フランボワーズ、カシス、ミュールの4種類。

マカロンも。
凱旋門、そしてブルゴーニュの香り_e0300042_18534610.jpg

by tony_etoile_bis | 2015-12-13 11:00 | フランスの食

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31