人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し中

引っ越し中_e0300042_1505555.jpg

今月は引っ越し月間。
暇さえあれば新居に荷物を運んでいます。

多忙のじょりーは休みの日にだけしか引っ越しに参加できないので
ここはtonyが頑張らなくては!と思い
娘を背負って一日に2〜3往復、
コツコツ運んでいました…。

ところが私たちが新居で暮らし始めたことを知った旧居の大家さんが
次のロカテール(借家人)のために
なんと電気工事を始めると言い出し。。。

キッチンのものを先にどけて、とか
本棚も早く空にしてね、とか自分の希望ばかり言って
ペースを乱してくるのでさすがに嫌になってしまい
今日は1回の往復のみ。(泣)

今朝、大家さんと電気工事屋によって
棚という棚が動かされた上に脚立などが置かれ
もう寝ることもできない状態に。
(じょりーがこの週末泊まって引っ越し頑張ると話していた)

ただでさえ大変な引っ越し、
思わぬところからさらに高い壁が出現…。(笑)
きちんと家賃も払っているし
大家さんとはよい関係を築くことが出来ていると
思っていたのにこんな仕打ちって!?
悲しくなった出来事でした。

今回は愚痴っぽくなってしまいましたが
そんな引っ越しももうすぐ落ち着く予定(?)です。

写真は今日の夕焼け。
朝は雪が積もっていたけれど、もう溶けました。
by tony_etoile_bis | 2016-01-21 17:50 | 未分類

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31