人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立自然史博物館

このところ「骨」に興味がある娘と、そのお友達と一緒に
国立自然史博物館 Grande Galerie de l'Évolution に行ってきました。

噂に聞いていた動物の剥製のパレードは大迫力でした。
興奮しながら駆け寄る娘。(笑)
国立自然史博物館_e0300042_2231395.jpg


特に先頭のゾウに寄り添う子ゾウが好きだったようです。
国立自然史博物館_e0300042_22313849.jpg



ライトの色が明るくなったり…
国立自然史博物館_e0300042_22301369.jpg


暗くなって夜のようになったり…
国立自然史博物館_e0300042_22303353.jpg

各階の展示物を見学しながらも時どきこの吹き抜けに目を移すと
毎回、雰囲気が異なり、それも楽しむことができました。

意外にもたくさんの昆虫標本や、水中の生物の模型、植物もあり、
2歳児にとっては少し広すぎます。 それでも娘は飽きることなく見ていましたが。。。
再入場がもし可能だったら、植物園をお散歩して気分転換してまた見学…ということも
できるのですが、こちらは残念ながら不可能です。

娘が今興味を持っている「骨」はクジラやカメのものがある程度で…。
(入口の上にあるクジラの骨は大迫力でした!)

また近いうちに、どこかに骨を探しに行きたいと思います。(笑)
by tony_etoile_bis | 2016-06-20 14:40 | 子どもとお出掛け パリ

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31