人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日

朝起きたら一面真っ白!
予期せずホワイト大晦日になりました。
(パリ市内でもきっと、南側の我が家の付近だけ…
中心地でも同じように雪はちらつくものの、ほとんど積もっていませんでした)
大晦日_e0300042_23305569.jpg

いつもの公園が真っ白に。
写真を撮るため、立ち止まる人が多数…。 tonyもその一人ですが。(笑)
大晦日_e0300042_23321570.jpg

大晦日_e0300042_2333475.jpg


つい笑ってしまった車の上のこの落書き。
大晦日_e0300042_23333886.jpg

どうやら子どもの仕業のようです。(笑)


じょりーは今日も仕事なので年越し蕎麦は出勤前に。 鶏ねぎ蕎麦。
大晦日_e0300042_23363164.jpg

頂き物の貴重な生蕎麦を茹でて。 出汁は熱々に。
やはり香りや喉越しが違って幸せでした♪


年越し用のクッキーを焼き…
大晦日_e0300042_23365646.jpg

これでだいたい準備OK。


日中も外の気温は-2℃。 積もった雪は結晶まできれいに見えます。
大晦日_e0300042_23353369.jpg

今年も子育てに追われた一年となりましたが、
そのおかげで学んだこともたくさんありました。

5区の植物園にこんなに通うことになるとは!
それにパリ市の図書館カードも作りました。

娘が3歳を越えて楽になった面もあり、またその逆もあり…。
来年1月からは娘も習い事を始めることに決まり、
さらに忙しくなりそうな気がしています。

このようなブログですが、今年もお付き合いくださり、
どうもありがとうございました!

2017年もよろしくお願い申し上げます。
by tony_etoile_bis | 2016-12-31 19:01 | ごあいさつ

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31