人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の準備

ヴァカンス中に電車の旅に出ることになり、
噂で聞いていたSNCFの子ども割引カード carte enfant+ を買いました。

このカードを持った子どもとの電車移動がなんと25%オフに。
(同行者は最大4人まで、希望日から一年間有効)
旅の準備_e0300042_21224280.jpg

子どもの身分証明書さえあれば、
SNCFのカウンターで作ることができて、その場ですぐに使えるので便利。
証明写真を貼っておくように、とだけ言われました。

小さなカードを想像していたら、なんとTGVの切符と同じ仕様でびっくり!(笑)
上のピンク色のものがそのカバーで、中に入れてから三つ折りに。


子どもにいろいろな物を見せたり体験させたりする機会が増えそうで、
とってもよい割引制度ですね。
それに同行する大人が家族に限られず、誰と一緒でも使えるのも◎。

La carte enfant+, comment ça marche?

今回とは別に、もう一度旅に出れば元が取れます♪

by tony_etoile_bis | 2017-12-21 13:12 | フランス生活

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31