人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子の張り替え

ミシンを使って、ダイニングの椅子の布を張り替えました。
椅子の張り替え_e0300042_1035124.jpg

近所には家具に使えそうな布を扱うお店がなく…。
木目の家具が多い我が家なので、
その中でちょっとアクセントになるような布を数少ないチョイスの中から選択。

子どもの頃、実家で一度やったことがあった記憶を頼りに始めたのですが。。。
最初の1脚目は思っていた以上に悪戦苦闘。

まず椅子を裏返してネジをはずし、座面を外します。

買ってきた布を座面に巻き、
裏をホッチキスで留めようと頑張ってみたけれど、針が上手く刺さらず…。
両面テープでも、粘着力が弱く、すぐにはがれてきてしまいました。

結局、布の縁にゴムを引っ張りながら縫いつけ、
余分な部分はタックを入れて座面にぴったり沿うように仕上げました。

4脚目には慣れてきて、スピードUP。

終わりが見えて嬉しい半面、
もうちょっと作り続けたいような複雑な気分でした。
このブログがDIYブログに変わる日も近いかも?(笑)




じょりーウッドデッキを作るために
手に入れたインパクトドライバーを使いたくて仕方がない様子…(笑)

tonyのミシン作業用テーブルを作ってくれた後、
じょりー自身の小さな書斎を寝室の片隅に作り始めました。
椅子の張り替え_e0300042_20492572.jpg

壁に板を2枚。 上の飾り棚の下にはLEDライトをつけて。

小さなパソコンを置いて作業するには十分な大きさのデスク。
使わないときには飾り棚としても使うことができます。
by tony_etoile_bis | 2013-05-09 11:05 | 暮らし

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31