人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に寒くなったので…

雨続きの肌寒いパリ。
先週まで日中は半袖でも大丈夫だったのに、急にコートが必要になりました。
今のアパートは集中暖房ではなく、
自分で調整できるので軽く暖房を入れ始めました。
(集中暖房はだいたい10月中旬から5月まで入ります)

用事がないとなかなか外出する気になれません。(笑)

昨日は夕食時にザバザバ通り雨が。
一緒に雹まで降ってきたので慌ててバルコニーのハーブを避難させたほどでした。


寒くなると食べたくなるお料理、シュークルート choucroute。
急に寒くなったので…_e0300042_20494185.jpg

じょりーの好物の茹で卵も添えて。(笑)

娘にはジャガイモをメインに。
急に寒くなったので…_e0300042_2025229.jpg



それから熱々の豚汁。
急に寒くなったので…_e0300042_20271121.jpg

玄米を食べたいところですが娘が食べられないので
demi-complet (ドゥミ・コンプレ、5分づき米のような感じ) をお鍋で炊いています。

娘にも。
急に寒くなったので…_e0300042_20274553.jpg

by tony_etoile_bis | 2014-10-08 13:38 | フランスの食

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31