人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎のタルト tarte aux pommes

娘が一人で遊んでくれる時間が増え、
時々お菓子を作る時間を取ることができるように。

マルシェで手に入れた今が旬の林檎を使ってタルトを焼きました。
林檎のタルト tarte aux pommes_e0300042_19235758.jpg


事前に軽く焼き色をつけたタルト生地の上に
厚めにスライスした林檎、サトウキビのお砂糖、バターをのせて焼くだけの簡単レシピ。
林檎のタルト tarte aux pommes_e0300042_18422594.jpg

ここパリのお家にはオーブンがないので温度調整のできるトースターを使って焼成。
林檎のタルト tarte aux pommes_e0300042_18414217.jpg

娘はまず林檎を全部剥がして食べてから、次にタルト生地を…。(泣)
ちょっと残念な食べ方でしたが気に入ってくれたようです。


こちらも同じマルシェの林檎屋さんで手に入れた洋梨。
林檎のタルト tarte aux pommes_e0300042_19154455.jpg

“緑は今日、赤は明日食べてね” 言われた通りにいただきました。
爽やかな甘みとよい香り。 季節のものはおいしいですね♪





林檎のタルトに使用した生地のレシピを忘れないように書いておきます。
卵不使用です。

125g de farine
60g de beurre demi-sel
10g de sucre

45g de lait
by tony_etoile_bis | 2015-10-02 18:39 | フランスの食

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31