人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深まりゆく秋…

娘のデータ(動画)を失ったショックが大きく、
しばらく抜け殻となって過ごしていました、tonyです。
パソコンのバランスが崩れ(?)ネットへの接続もできない状態が続いていましたが
試行錯誤の末、ようやく立て直すことができました。

カメラのSDカードに残してあった動画、
そしてメールに添付し送ったものは送信トレイに残っていることが判明し、
完全に無くなったわけではないことがわかり、少しホッとしています。
ご心配をおかけしました。


そうこうしているうちにパリはどんどん秋が深まってきています。
深まりゆく秋…_e0300042_3432498.jpg
深まりゆく秋…_e0300042_3403023.jpg

写真はありませんがマルシェには
殻つきのホタテ貝(フランスでは10月1日~3月15日までの期間限定の味覚)や
鳥類、ウサギなどが並ぶように。 食欲の秋ですね♪
深まりゆく秋…_e0300042_3345920.jpg


一つ問題が解決したと思ったら…
こんどは仕事中にじょりーが何者かに iPhone を盗まれるという大事件!
(こちらはバックアップはされていますが娘の写真・動画流出の危険が…(泣))

忙しいじょりーに代わり警察、通信会社など、
お世話になっている方のサポートも得つつ様々な手続きに追われて
大人の事情で娘にも一日中付き合わせることで
大好きな公園にもなかなか行けず我慢をさせてしまいがちで…。
お互いに疲労感が溜まった一週間でした。

必死になり過ぎて気がついたら娘に笑顔を向けられない自分がいてさらに自己嫌悪に…。
もっと余裕を持って接したいものです。 反省。。。


そんな踏んだり蹴ったりのこの頃ですが
今朝、娘と遊びに行った公園で見かけたバラに元気を貰いました☆
まだ日本語しか話すことのできない娘も少しずつ周りの子供たちと
コミュニケーションをとることができるようになってきています。
深まりゆく秋…_e0300042_35133.jpg

明日からは11月。
新しい気持ちで踏み出したいと思います!!
by tony_etoile_bis | 2015-10-31 20:43 | フランス生活

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31