人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグハント Chasse aux œufs

今日からサマータイムが始まり、日本との時差が7時間に。
自動的に1時間進んで23時間しかない、なんだか忙しない一日となりました。


さて、この週末、子供に向けて イースター Pâques のイベントが
各地で行われています。

卵もチョコレートも大好きな娘。
まずは エッフェル塔の周囲に広がる公園、Parc du Champ-de-Mars の
エッグハント Chasse aux œufs に参加しました。


前日に娘とテルテル坊主を作ったお陰か(?)雨の予報が一転、晴れ間が出ました!
エッグハント Chasse aux œufs_e0300042_3393069.jpg
目印は、並んだ白いテントと子どもたちの賑やかな声。(笑)


参加費5€(または7€←このイベントを企画しているアソシエへの寄付2€含む)を
支払うとこのような紙を受け取ります。
(もらった紙により、いろいろな色の組み合わせがある様子…)
エッグハント Chasse aux œufs_e0300042_3402644.jpg
紙に描かれた3色の卵を集めて持って行くと、景品と交換してもらえるシステム。
もちろん集めたければ、もっといっぱい集めてよいそうです。


点々と置かれた箱の中にカラフルな卵が。
エッグハント Chasse aux œufs_e0300042_3543950.jpg


何日も前から、お気に入りのぬいぐるみ
“おとうさんと、おかあさんと、○○(娘)のふたりで(!?)
たまごをさがしにいくんだよ~” と話しかけ、
この日をすごく楽しみにしていた娘。
エッグハント Chasse aux œufs_e0300042_2325716.jpg
世界中から集まった子供たちと一緒に春の訪れを楽しんだ娘は
ニコニコ嬉しそうで、やはり参加してよかったです♪


たくさん集めたのに、特に卵の色の確認もなく(泣)
あっさりいただいた Kinder のマークがついた紙袋の中身がこちら。
エッグハント Chasse aux œufs_e0300042_349519.jpg

娘が大好きなオモチャ入りの卵型チョコレートが三つ、
クリスマスの残り(?)のチョコレート一つ、
小さな林檎とお水のボトルが一つずつ。


エッグハント Chasse aux œufs_e0300042_2326251.jpg

青空の下、親の私たちにとってもよい気分転換になりました。


by tony_etoile_bis | 2016-03-27 21:21 | 子どもとお出掛け パリ

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31