人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタンの掛け外し

先日のはなちゃんとの出会いをきっかけに
娘はボタンに興味を持ったらしく、パジャマのボタンの掛け外しを頑張っています。
ボタンの掛け外し_e0300042_845262.jpg

観察していると、どうしたらボタン穴にボタンが通るのか、
すごく考えながら手を動かしているようです。

今まで数万個のボタンを掛け外ししてきたお陰で
考えなくても手が勝手に動いていたtony、それを見てハッとしました。
誰もが最初はこうだったのかな、と。


偶然テレビから聞こえてきた、ザ・ぶどうかんズの
『おぼえて わすれて』(岩見十夢さん作詞・作曲) という曲の歌詞とリンクします。
(リンク先から一部聴くことができますので、ご興味のある方はどうぞ)

おぼえて わすれて わすれたことさえ わすれて
だけど おぼえてきた ゆびで みみで からだで



今日は移動日。
梅雨空が戻って来て、雨が数日続きそうですが…行ってきます!
by tony_etoile_bis | 2016-07-12 08:44 | 暮らし

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31