人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

神戸で暮らす祖母と待ち合わせしました。

アンパンマンミュージアムに向かう途中、娘が眠ってしまったので
まずランチへ行くことに。
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_e0300042_15225431.jpg

おしゃれで落ち着く店内には運良くお客さんもまばらで、
ゆっくり食事ができました。


名所も見渡せてさらに満足。
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_e0300042_15222643.jpg


祖母とドキンちゃんの像を見て盛り上がる娘。
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_e0300042_15335970.jpg


この日の目的地がこちら。 去年に続き、2度目です。
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_e0300042_15353365.jpg


入場してすぐのところにある、あかちゃんマンに突進する娘。
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_e0300042_1655448.jpg

去年とやっていることが全く同じ。。。(笑)
ちなみにこちらがその写真。
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_e0300042_1681970.jpg

大きさが変わっただけですね。


tonyはこの後、引っ越したばかりの祖母の家へお手伝いに向かったので
あとはじょりーと娘で楽しんできました。
じょりーはすごく疲れたみたいですが。(笑)


帰り道、待ち合わせをしたら増えていたアンパンマン。
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_e0300042_15332239.jpg

この日からどこへ行くのにも連れて行きたがる娘。
アンパンマンが力をくれるようで、抱っこするといっぱい歩けるそうです。(笑)




今年もアンパンマン号を運転。
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_e0300042_15464184.jpg


暑さのせいか食欲がない娘も
アンパンマンの力を借りたら野菜も食べられたようです。
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_e0300042_1548292.jpg

デザートに好物のアイスを。 こちらも、もちろんアンパンマン♪


SLマンとショーは冷めた顔で楽しんでいたそうです。(笑)

施設の規模的にも、遊びの質の面から考えても
ミュージアムは今年で最後だと思っています。
2歳児でも数時間で飽きてしまいます。
by tony_etoile_bis | 2016-08-12 22:21 | 子どもとお出掛け 関西

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31