人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の貸し出しが再開

先週、学校(幼稚園)で娘が選び、借りてきた絵本。
“Pirate Tétine” (おしゃぶり 海賊)
本の貸し出しが再開_e0300042_18013319.jpg
この相反する単語が連なったタイトルに、先生も娘も、笑っていました。
海賊に憧れるウサギの男の子の大冒険です。



クリスマスの歌の練習が始まった様子の娘のクラス。

今週は娘も含む、11月生まれの子どもたちの誕生日会があります。
これは担任の先生の方針に大きく左右されますが、
今年度は子どもたちで作るそうです。

材料のバター1つとバナナ3本を持ってくるように、という
手紙を一週間前に受け取りました。
本の貸し出しが再開_e0300042_17445270.jpg
バターはやはり我が家の近所のスーパーでは、
売り場にはしっかり並んでいて危機感はありません、今のところ。








家で珍しく家具裏側の掃除に励んでいたら…
本の貸し出しが再開_e0300042_22424938.jpg
モデム裏側の câble fibre optique (光学ファイバーケーブル?) を
引っ掛けてしまい、動かなくなって。
この数日、固定電話もインターネットもテレビもラジオもない生活でした…。
(スマホでWi-Fiが拾えるだけ、まだましですが)

それに改装工事中のご近所の影響なのか今日は朝9時から4時間の断水が。
家は暖かくホッとできる空間ではあるけれど、
お手洗いにも行けず、なんて不自由な一日!

テクニシャンが先ほど原因を見つけて直してくださり、
水も使えるようになり、やっといつも通りに。 ホッとしました。

とても繊細で壊れやすいコードなのだそうですよ…。 気をつけなければ!

by tony_etoile_bis | 2017-11-22 15:00 | パリの幼稚園 年中

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31