人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いテントウムシ Coccinele blanche

早くも6月に入りましたね。

今週は忙しい日々でした。
この週末、ご近所のお友達のご主人のお誕生会があり、
その為にガトーを1台仕込み、さらにそのお友達ともう一台、
今日一日かけて一緒に作っていました。
買い出しなども含め、なんだかバタバタと…。


その為、写真もあまり撮っておらず、特にUPできることもないのですが…
娘を公園で遊ばせていたら白いテントウムシを発見。
白いテントウムシ Coccinele blanche_e0300042_01342475.jpg
黄色というよりは白の方が近い気が。



公園の一角では麦が実っています。
白いテントウムシ Coccinele blanche_e0300042_01350881.jpg
立ち入り禁止の区域で、遠くからしか撮れなかったのが残念。



池の周りには coquelicot ヒナゲシ が咲き始めました。
白いテントウムシ Coccinele blanche_e0300042_01400175.jpg
雑草も元気いっぱい。



このところ気温が安定してきて、朝だけ長袖を羽織っていますが、
ほぼ一日中半袖で過ごすことのできるパリです。
(最低気温16℃、最高気温21℃ほど)
白いテントウムシ Coccinele blanche_e0300042_01355182.jpg

by tony_etoile_bis | 2018-06-01 18:33 | フランス生活

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31