人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

パリに戻り、数日が経ちました。
いつもの公園はすでに秋…。 最高気温24℃、最低気温17℃。
新学期_e0300042_09164647.jpg
9月から娘は幼稚園の年長クラス、grande section になりました。
日本から戻った翌日からすぐに通うことになってしまい、
どうなるか不安もありましたが…なんとか無事にこなしました。

新しい先生は時差ボケに対してとても理解がある方のようで、
授業中になんと、机で眠らせてもらったのだとか。(笑)
そんなことを知らずお迎えに行った時に先生が
「全く問題ありませんでしたよ」とおっしゃっていて。
帰宅し、娘から聞いてびっくり!

新年度の書類記入も3年目なのに、やはり苦戦中。(笑)
習い事に必要な医師の診断書や書類、証明写真、
持ち物などの準備にも追われる日々。

お誕生会にご招待いただき、同時にガトーのご注文までいただいて
ちょっと忙しい年度初めになりそうです。
(今回は双子の男の子用のガトー、1台だと思っていたら
なんと2台で血の気が引きました…(笑))

日本での夏休みの楽しい思い出は後日、少しずつ更新します。

by tony_etoile_bis | 2018-09-05 23:10 | パリの幼稚園 年長

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31