人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家で

妹夫婦、弟夫婦も来てみんなで一緒に食卓を囲んだ週末。
じょりーが作ったひつまぶし風ご飯が、義弟と義妹に人気でした。
実家で_e0300042_21293778.jpg
私たちは鰻をあまり好んで食べない姉弟なので
(tonyも好きではなかったけれどじょりーと食べることで食べられるように)
今までなかなか食べる機会がなかったようで。(笑)
喜んでもらえてよかったです。


他にもいろいろあったのに、ほとんど写真を撮っておらず…。


おいしいどら焼き。
実家で_e0300042_21543670.jpg


父が小豆島から送ってくれた無花果。
実家で_e0300042_21305788.jpg
今年は数が少ないそうですが、しっかり熟れていておいしかったです。


母が準備してくれていた横浜ブランドのフルーツ、
“浜なし” や “浜ぶどう” も美味しかったのになぜか写真を撮り忘れていて…。
帰るときにはいつもリクエストしています。







大阪の水茄子の切り漬け。
実家で_e0300042_21292758.jpg


新橋で見つけた山梨の白ワイン。
実家で_e0300042_21294639.jpg


そして、北海道のデラウエアを使った甘めの白ワイン。
実家で_e0300042_21314298.jpg


トロピカルな香りの華やかな日本酒。
実家で_e0300042_21303027.jpg
ちょっと飲み過ぎました。(笑)


家にあったリコーダー4本を引っ張り出して弟夫婦と吹いたら楽しかったです。
でも子どもの頃は演奏に苦労したことがなかったのに、
もういくつか音の出し方を忘れてしまっていたことが少しショックでした。
しっかり覚えていた義妹、すごいなぁと感心。。。

by tony_etoile_bis | 2018-09-01 21:29 | 食べる

パティシエール tonyのブログ


by tony☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31